たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走れたもんじゃない。

水曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.25km - 58:47 - 7:08/km - 163spm - 0.86m

 

 昨日よりも更に道路状況は悪化してました。家の前からしばらくは大丈夫でしたが、最初の1kmに届く前にやめて帰ろうかと思ったほど。でこぼこな上に滑る。早々に歩道を走るのは諦めました。

 

 車道に出て走り始めたものの、車道は車道でつるっつる。平らなだけましでしたが。車道を走るから昨日とは違うコースを走りました。車が少ないから。それでも時々は歩道を走らなければなりませんし、その際は歩き並のペースにダウン。

 

 ほんと走れたもんじゃありません。

 

 毎冬こうなるのですが、ここまで酷いのはちょっと珍しいかも。まあこのくらいの状況だとランオフを選択しますしね、普通は。週末にはロングやりたいけど、さてどの位回復するかなあ。

 

***

 

 今年の仕事は29日まで。あと二日。いい加減暇になるかと思ってたのですが、なんか全然そうはならない。昨日と今日とは3人体制だったので、電話やファックスに集中出来たのにそれでも残業。

 

 幾分かは早くは終わってます。しかし来月から2人に戻ったら、今日仕事が終わった時間から更に業務があるわけで…考えると寒気が。本当にそんなんで体持つんだろうかねえ。

 

 ランニングも朝しかやはり出来ないので、遅く帰ろうが朝ランする予定。でも今朝だってかなり怠いと思いながら起きました。今でさえ。特に心配なのは展示会で超繁忙期となる3月。今心配しても仕方ないとは分かっていても、やっぱり不安は拭えません。

 

 でもまあ、結局はなんとかなるんだろうな。