たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走りの種類の記載って。

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

昨日のラン。朝ラン:LSD

16.40km - 1:48:16 - 6:36/km - 168spm - 0.90m

 

 LSDというにはちょっと早かった。この距離で2時間は走れると思っていたのですが、10分程足りませんでした。まあ今時期の練習なので、そのこと自体はさほど気にしてませんが…日記に記録するにあたり、これLSD?ってなります。ジョグには長いけどロングには短いし。もうすぐ年も変わるし、日記などの記載は改めようかな。

 

***

 

 昨日はソフトバレーのごくごく仲間内での忘年会。7人の予定が5人になっても盛り上がる面子。楽しくて少し遅くまで飲み過ぎました。ただ、楽しかったのに覚えてないというパターンが嫌で酒量はセーブしましたが。年内最後の飲み会、楽しく過ごせました。

 

 今日は嫁さんや子供の散髪があって隣町まで行くため、そもそも走る予定はしてませんでした。予約が11時。お昼早めに食べて、夜はクリスマスだから(?)回転寿し。かなりのんびりした一日になりました。昨日の夜からの累積で明日の体重が怖い。

 

***

 

 昨日は午後からボードに行きました。シーズン券引き換え。残念ながらまだクアッドは運行してませんでした。

f:id:bambooshoot07:20171224203651j:plain

スキー場の人曰く、雪が少し足りなくてクローズ。…これで?

 

 それでもシーズン開幕したばかり、人は少なくはありません。

f:id:bambooshoot07:20171224203914j:plain

リフトしか動いてない、と思えば。

 

 今年はホットワックスに挑戦しています。前回ロープトーで滑った時には感じなかったのですが、去年に較べるとかなり滑ります。特にリフトに乗るときにするスケーティングで全然違う。ツルツルって感じ。滑っていてもスピードが上がった気がしました。手間と金がかかるとやっぱり違いますね。 これだけ違うならやりがいある。

 

 今年はこれがまともな1本目。その割にはかなりちゃんと滑れました。スピードも上げられたし、スイッチも出来た。去年の練習が実ってます。板もやっぱり良い。同じ板の人がいましたが、重複しても仕方ない板だと思えます。富良野で正月滑る予定がありますが、なんとかまともに滑れそうです。

 

 でも早く上から滑りたい。