たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

冬至にクリスマスプレゼントが届く

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 スケジュール通りのランオフです。雪も降らなかったので早起きすることなくゆっくり寝てました。たまにゆっくり寝るとスッキリする。日頃だるいのは寝不足なのかも。起きてからもゆっくりしすぎて会社に行くの遅れそうになってましたが。

 

 会社に行こうと外に出ると、お?今日は寒くない。ここのところの厳しい冷え込みが一段落。このくらいなら朝ランも楽なのに。とはいっても気温は-13℃くらいだったようで、別に暖かくなんかない。こう感じるあたりに体が完全に冬モードに切り替わったと思います。

 

 会社だけは相変わらずぼーっとするほど暑いのですが。

 

 そんな今日は冬至。この先は日が長くなって行きます。晩御飯もかぼちゃ入りのお汁粉。疲れてるので甘い汁が美味しい。餅も久しぶり。季節の行事的なことはあまりしないのですが、冬至のかぼちゃは毎年食べてる気がします。ちょっと元気が出そう。

 

***

 

 さて、続々と届く報告を読んでて少し不安になってたのですが、無事に私にもサンタが来ました。

f:id:bambooshoot07:20171222205728j:plain

 まだ袖通してませんが、これは似合う色だと思う。

 

 最初の販売の時にサーモンピンクを1着だけ買いました。あまりこういうことに乗らない性格なもんで、でもせっかくだから記念に買おうと1着だけにしたのです。しかし道マラでの青空宴会の時、他の方がはてブロTシャツで飲んでる中で道マラTシャツ。一人だけ。結構寂しかったけれど、1着しかないTシャツは汗だくで。また次にそんな機会があるかはわかりませんが、せっかくのチャンスなのでもう1着購入しました。

 

 そんな残念な性格の自分にチャンスを与えていただけて、さつか(id:satsuka1)さんとびあー(id:beer_beer)さんのお二人にはほんとに感謝してます。

 

 いいクリスマスプレゼントをいただきました!