たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

無駄話も無駄なわけではない。

月曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.23km - 54:40 - 6:39/km - 165spm - 0.91m

 

 先日のガチユルのダメージなのか、脚というか全身がだるくていつもよりピッチが低くなってしまいました。ジョグなので構わないけれども。ただピッチは多くしたいと思っているところなので、ちょっと不本意です。まあ毎回必ずしっかりした走りができるわけじゃないんですが。

 

 昨日から冬用シューズを本格的にしようしています。今朝も薄く凍って滑りやすいところがちょこちょこと。それに気温も低くて夏靴では足先が冷える。もう少し夏靴での練習がしたかったのですが諦めました。重たい冬靴でも少しの距離なら路面さえまともならスピードも出せそうなので、ガチユル走を中心にポイント練習しようと思ってます。路面次第ですが。

 

***

 

 先週末に席替えしたので、今日は10時半まで隣空席でした。その向こうに相方。なんだか変な景色です。無駄話をする相手もいないのでスムースに仕事が進み…そうなもんですが、意外とそうでもない。無駄話も潤滑剤なんですね。次相方が出社しても、もともと組んでいたのになかなか話せない。慣れるまで少しかかりそう。

 

 また外線、営業からの電話にも今日から出てもらいました。外線にもそつなく対応しており、思った通り安心して任せられます。営業からの電話も同様。ただ…営業の側が少し驚いてたよう。なんで?ちょっと可笑しかった。それも次第に慣れるんだろうな。

 

 今週で11月が終わります。今年もあと1ヶ月あまり。現相方ともそれで一旦お別れです。一応産休なので1年後また戻る予定ですが、出産ともなるとどうなるか。まあ無事に、母親になって成長した姿を見たいもんです。