たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

変則編成はきつい

木曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.15km - 57:26 - 7:03/km - 168spm - 0.85m

 

 今日はソフトバレーもある…予定なので、朝ランは軽めに。距離も短くペースもゆっくり。昨日の疲労抜き。今日は走り始めからかなり長い時間足の痛みが少なかった。けど終わり頃にはやっぱりまだ痛いんですよね。ストライドは抑えてるんですけどね。

 

 それでも日中はいつもより痛みを感じなくて、歩くのもスムーズ。かなり良くなってはきています。ただとにかく、慌ててスピ練して再発ってのだけには注意しよう。今年は故障が全然なかったので、今ちょっと我慢がしんどいです。が、贅沢な悩みと思って慎重に我慢したいと思ってます。

 

***

 

 ソフトバレーは今週も男性が3人。いつもの小学校は学芸会などで使用禁止が続いているので、今週までは放浪中。あの問題児コンビは実はまだ連絡先がわからない状態なので、練習場所を伝えられないため欠席。男女2名ずつでは編成できません。女性は多いので常時男1女3の編成でゲームをしてしのぎました。

 

 男がいない分より動くことになるのですが、そうなると不安なのは右ハム。瞬間的な動きはものすごく怖い。怖いけれどプレーしてるとつい動く。動かないとポイント取られるし。本来よりは相当慎重にプレーしてますが、無事に終わってホッとしています。ってかそんな思いするなら休めば良いんですけどね。

 

 終わって帰宅して風呂上がったら、やっぱり少しハムが痛い。コートに入ると平気なんですけどね。歩いても気にはなるけど障らないので大丈夫かなあとは思います。あ〜でもほんと、早く治らないかなあ。

 

 もっと早く長く走りたいなあ。