たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

痛いのに休まない愚か者です

木曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 まだ様子見中。朝から痛みは軽くなってる感じ。日中にかけてさらに軽くなっていき、これは思ったより早く良くなるか?と思えてました。ゆるジョグくらいならすぐにでも再開できるか?とか。

 

 現状ソフトバレーは男性が少ないし、代表やってて鍵を開けたりボールを持っていかなければならないので、とりあえず休むことは考えません。行くと最近話題の問題児コンビが来ず、男性4人で確定。…休めないじゃん。アップではあまり痛いとかなかったのですが、ダッシュがダメでした。ゆったり走るのは問題ないのですが、ダッシュすると足にくる。そしてその痛みは引くことなく積み重なっていきました。

 

 ゲームも始めのうちは普通にプレーできましたが、次第に動きが悪くなっていきます。ボールが落ちてくるのがわかってても足が出ない。出せない。準備万端でなら飛べますが、思わぬ方向からボールが来てとっさに打つとかがだんだん出来なくなっていきます。無意識にかばうから他の部分の疲労もきつくなるし。

 

 きついきついと言いながら最後まで練習出続けました。体には良くないとわかってますが、仕方ないし、何よりやっぱりやりたいんですよね。終わって火曜日よりも痛みがひどくなってますが、でも動けないわけではないなと。長引きそうだけど練習しつつ回復待てそうな感じがして少し安心しました。土曜くらいからランニング再開しようかと思います。

 

 スピード系の練習は来シーズンまでお預けになるかもしれませんが。