たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

テーピングを試す

土曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

12.23km - 1:10:00 - 5:44/km

 

人体実験再開。

テーピングを施してみました。

 

f:id:bambooshoot07:20170909222644j:plain

 

捻挫の時に、伸縮しないテーピングでがっちり巻いても走れたので、

というかバレーですら出来たので、

伸縮テープで固定しても大丈夫と思ってました。

 

いや〜、

伸縮テープって結構しっかり固定できるんですね。

捻挫でも使えそう。

 

ものは試し、とにかくこれで走ってみました。

 

走り始めは、感じが違うけど走れるなあ、と。

でも思っているよりも蹴る動きってしてるようです。

動きにくいのに蹴ろうとしてるから、

今月で一番ふくらはぎに負荷を感じました。

 

負荷を取るためにテーピング…

 

姿勢を変えたり、膝の使い方をいろいろ変えたり、

あれこれ試して10km過ぎて少しだけいい感じになりました。

最初は9kmのコースにするつもりだったので、

その場合はそれ、わからないまま終わってた。あぶね。

 

明日のロング走でも試してみます。

走り方も合わせて様子を見る。

今日の手応えだけだと微妙ですが。

 

なんか日中ずっと張りを感じてましたから。

 

これダメだったら網走までどうしようかな?

 

***

 

明日はロング走をしながら考えることがあります。

春からずっと頭の隅に置いときました。

でも北海道マラソンが終わるまでは考えないようにしてました。

 

でももう待った無し。

 

明日走りながら決定しなくちゃ。

優柔不断な方ではないのですが、

2択となると案外迷います。

やり直しがきかないことだし。

 

多分明日報告すると思うので、

気を持たせる予告編でした。