たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

子供に負けてられん

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

スケジュール上のランオフ。

昨日のソフトバレーもきつかったし。

いい加減男のメンバーをどうにかせねば。

全セット参加するってのは好んでやってるけど、

翌日に残ってるダメージがだんだん大きくなってきた。

 

そりゃま12月には47ですからねぇ。

 

コートにいるうちは元気ですが。

 

今日は女子バレーボールが、

格上のブラジルに勝利

先日のロシア戦で不足だなと思ってたとこが、

今日は埋まってました。

 

強かった。

 

30年ぶりにブラジルに連勝だとか。

いい試合でした。

 

***

 

今日、息子が書道で学生名人を取りました!

2月の昇段級審査で届かず、

今回のでついに合格。

普段なにかと斜めってる息子も素直に喜びを表してました。

 

今は…塾から帰ってきてモンハンで遊んでるけど。

 

応急薬でダメージが抜ける世界、うらやましい。

画面、思ったより綺麗だな。

本体小さいのにswitchってすごい。

 

賞状やトロフィーももらえるようですが、

今はまだ合格通知だけが届いてます。

 

なんにせよ嬉しいこと。

そしてホッとしました。

 

***

 

明日は休みですが、ランは朝ランの予定。

昼前後から雨らしいので。

ジョグでテーピングによる足首の固定を試してみるつもり。

蹴らない動きの検証です。

 

人体実験、未だ終わらず。

 

手応え次第ですが、

明後日のロング走でも試そうと考えています。

サブ4よりも歩かず完走とか、

ゆるいことを考えてるはずなのに、

でもやっぱりできる限り対策したい。

 

息子には負けられん、という思いもあります。

 

めざせ生涯現役。