たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ランニングの迷宮

火曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

12.60 - 1:14:22 - 5:54/km

 

今日もフォームの修正。

コースを変えて走ったからとは思いませんが、

今日は昨日ほどの手応えがありません。

走ってる間も、走った後も、その後一日の間も、

ふくらはぎなど疲労感はありませんでした。

 

でもな〜んか違うんですよね。

 

姿勢や重心移動、膝の運びなどはだいたい理屈通りと思ってますが、

どっかずれてる気もします。

 

重力を利用してふくらはぎを使わない走り。

これが良いかなあと思ってますが、

これも調べだすと賛否というか真逆の意見もよく見かけます。

狙ってる走り方はチーランニングというのに近い。

たぶん。

 

正確なチーランニングが詳しくはわからないけども。

 

チーランニングでは軽い前傾姿勢で走るのですが、

どうもこれがしっくりこない。

軽く胸を張ってまっすぐな姿勢の方が好み。

ただその姿勢だと分からない、どうやってふくらはぎを使わないのかが。

 

迷宮に飛び込んだ気分。

 

***

 

昨日頑張ったからか今日は19時に帰宅できました。

おかげでゆっくりしっかり見れました。

 

今日からグラチャンバレー。

 

テレビの多様化のせいか地上波では放送がめっきり減ったバレーボール。

日本代表の試合でも放送が減ってます。

Vリーグも見たいのですが、なんせ放送が。

 

いいかげんBSくらい付けようかな。

 

木村沙織が引退し、代表メンバーも結構変わりました。

古賀と長岡も怪我で代表を外れており、

絶対エース的な存在がありませんでした。

ただ今日の試合を見た限りだと、

結構今回のチーム、悪くなさそうって感じしました。

 

決定力はやっぱりちょっと不安ですが。

 

バレーは見てても面白い。

特に女子は。

長いラリーとか、見てると体温が上がる気がします。

この半月くらい残業が減ると良いのですが。