たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道マラソン前夜

土曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

本当なら道マラ前日の今日はランオフの予定でした。

しかし体調やらなんやらで、

木曜、金曜と休んでしまい…

どうしても走らないと落ち着かない気分。

6kmちょっとキロ5からキロ6でペース色々変えて。

体調は心配ですがとりあえず普通に走れました。

良かった。

 

***

 

北海道マラソンのため札幌へ。

今年は始めからバスの予約を取りました。

去年はJRを取ったのですが、

台風で文字どおりに流れてしまい、

急遽バスにした経緯があります。

 

早めに取ったので窓際最前列。

快適でした。

途中、大嵐にあったりしましたが、

概ね順調に札幌入り。

札幌は晴れて暑かったです。

 

受付を済ませてEXPOを軽く冷やかし。

f:id:bambooshoot07:20170826214229j:image

 f:id:bambooshoot07:20170826214322j:image

去年と同じくラン診断やらありましたが、

今年は全部スルー。

 

貰えるものは貰いましたけど。

f:id:bambooshoot07:20170826214418j:image

 

ホテルに入って明日の支度。

そしてお楽しみの会食。

幹事をしてくれたYoshiさん、

東京からびあーさんとMacRunさん、

明日エイドしてくれるチャーリーさんとの計5人。

 

楽しくカーボローディング。

f:id:bambooshoot07:20170826214748j:image

気楽に頼んだスパゲッティがこんなに多いとは。

ノンアルコールでしたが楽しい時間を持てました。

アルコールは明日のお楽しみ。

 

こういったオフ会は、実は初めて。

結構緊張しました。

店に着いたのが2番目で、先着がチャーリーさんだったので、

少しリラックス出来ました。

でもみんな気さくな人で気楽に楽しめました。

 

明日はさらに人数が増えます。

免疫ついたからそんなに緊張…しないと良いな。

そしてレース。

良いレースにしたいです!