たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

体調いまいちでもLT走

水曜日。

今日のラン。

朝ラン。LT走。

 

もうすぐ道マラってとこで、

体調はいまいちですが今日は走ろうと思ってました。

さて走るとなるとどうするか…ってとこですが、

 

迷った末LT走を選択。

 

普段であればBU走を行う日です。

調整は「強度を落とさず距離を落とす」のが基本らしい。

BU走なら17kmですが、LT走なら12kmで済む。

強度はBU走には及ばないけど、

調整だし5kmくらいは同じ強度。

 

外に出ると思った以上に蒸し暑い。

20℃まではないから暑くはないはずなんだけど、

湿度の高さが暑さを感じさせます。

アップジョグのうちは平気でしたが、

Tペースに入ると汗がぶわっと。

 

帰宅した頃にはランパンから滴り落ちるほどの汗。

今季一番くらい。もっと暑い日もあったのに。

 

走り終わってすっきりしたけど、

まだどことなく体調不良中。

意外と長引いてる。

あと一回走る予定ですが、

場合によってはこのまま休養かな。