たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

給水以外は歩かない

火曜日。

今日のラン。

ランオフ。調整中。

 

風邪気味がなかなか回復しません。

祈願中につきビールは休んでます。

珍しく風邪薬もこの程度で投入してますが。

 

時折全快して、時折悪化してを繰り返してます。

 

ん〜、まあ100%万全よりもいい結果になるかも。

でも呼吸系にきてるのが嫌だな。

熱っぽいくらいならどうってことないんですが。

 

***

 

まだ細かいことは考えてませんが、

毎日のように道マラのHPのコース案内を見てます。

 

どこまで渋滞するか。

どこからペースを上げていくか。

なにか目印になるものは?

創成トンネルやファンランとの分岐点、

新川通り、折り返し、北大などなど。

その時々でどう走ろうか。

 

考えてると楽しい。

仕事に集中できてません。

 

***

 

去年の8月のブログを少し読み直してみました。

 

こっそりサブ4を目標に設定してたつもりで、

結構なんどもサブ4サブ4って書いてました。

卒検にも触れてるし。

全然こっそりじゃありません。

 

今年はもちろん大声で、肉声でもサブ4を目標と公言してます。

それだけの練習は積めてると思います。

で、こちらはこっそり思ってる目標が…

 

(給水以外は歩かない)

 

3回フルマラソン出てますが、まだこれ達成してなくて。

これできるだけでもサブ4になりそうな気がする…

 

きつくなったらペースを落として回復を待つ。

今年のロング走で2〜3回出来たこと。

これで粘りたいと思います!

 

だからまずは風邪を治さねば!!