たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

高校説明会

土曜日。

今日のラン。

朝ラン。WS+ジョグ。

 

8.00km - 49:01 - 6:08/km

 

調整に入っているので距離を少し短縮。

いつも3本入れるWSも今日は2本。

その前にドリル(スキップ、シザースなど)を少しだけ。

それでもちょっと脚が重い感じ。

 

今重いのはまだ良いか。

 

ここのところドリルを入れたりしてるからか、

脚の付け根が少し痛い。

キロ530くらいまで上げると痛まないし、脚も軽くなるので、

この先はもう意識するだけで練習しないでおこう。

 

***

 

朝ご飯後、久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。

整骨院にはちょいちょい通ってますが、

骨の調整はカイロがいい。

北海道マラソン前に調整へ。

 

先生によると腰がだいぶ弱ってるよとのこと。

少し走りすぎじゃない?と言われました。

 

ええまあ、返す言葉がありません。

 

左足の痺れ、痛みも顕著になって来てるので、

レースが3本終わったらちょっと休むかな。

 

その後、XEBIOに行って先日物色してたランパンを購入。

ついでにシューレースも。

ランパンは黒地にオレンジのサイドライン。

シューレースは反射付きのオレンジ。

黒のJapanboost3に合わせます。

黒いシューズにオレンジのシューレース、

去年使った匠練2と同じ配色。

 

マラソン始めてからこの色の組み合わせが好きなんですよね。

去年レース用に買ったシャツも黒とオレンジ。

 

ただランパンは少し博打入ってます。

 

普段使ってるランパンは膝まであって、

汗だくになると太ももに張り付いて少し気になります。

ペースが落ちるわけではないのですが結構不快。

そこで少し短いのを探してました。

でもあまり良いデザインがない。

 

今日買ったのがデザイン的に一番気に入ったのですが、

これ、インナーが入ってるんですよね。

インナー付き、使ったことがないので少し不安。

もちろん明日のロング走で試してみます。

 

さて、吉と出るか凶と出るか。

 

***

 

午後から高校の説明会に行ってきました。

 

説明会…とはなってますが、

なんか見ているとプレゼンというか変な感じ。

 

「ぜひ来てください」

 

ってよく出てくるんですよね。

いやまあ、試験に受かれば喜んで行かせます。

試験易しくしてもらえる?

高校も人手不足なの??

 

市内ではトップ高。

進学率も悪くないのに、勉強以外の活動も熱心そう。

ちょっと自分の母校を思い出します。

たぶん楽しいだろうなあと感じました。

 

でもまあ、高校の心配はまずは受かってから。

今は受かるためにしっかり勉強してもらえればってとこです。

部活引退してからは少し勉強量増えているので、

この調子で受験まで行ってくれればなあ。