たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

BU走、サブ4卒検

水曜日。

今日のラン。

朝ラン。BU走(5km×3段)

 

17:01km - 1:30:06 - 5:18/km

 

1段目 5:30 - 5:34 - 5:33 - 5:37 - 5:28

2段目 5:14 - 5:12 - 5:10 - 5:13 - 5:06

3段目 4:43 - 4:44 - 4:44 - 4:43 - 4:45

 

岩本式に則って練習しているわけではありませんが、

このタイミング(本番まで11日)での5km×3段のBU走で、

卒検のタイムを気にしないではいられません。

一応少し余裕をもってクリア。

 

3段目は死にそうでしたが。

 

これで北海道マラソン前のポイント練習は終了。

20km走や10〜15kmくらいのペース走は検討してますが、

無理して走るつもりはありません。

ジョグを中心に疲労抜きに入ります。

スタミナが心配なのでなるべく体力満タンで臨まないと。

 

先週・今週の練習を考えれば大丈夫だろうとは思う。

けど不安がいっぱいです。

スタートからの混雑とか不安要素はたくさんありますが、

特に25km以降でどのくらい余力が残るかが。

まあ、もう、走るしかないんですけどね。

 

***

 

今日Yoshi2488(id:yoshi-sloth)さんから、

道マラ前日の件で連絡をいただきました。

チャーリーさんには去年の道マラでお会いできましたが、

他のお三方とは初めて。

ちょっと緊張しますけど。

ブログでの交流も長くなってますし楽しみです。

特にびあーさんとは一年越しでやっと会えますし(笑)。

 

幹事を引き受けていただいたYoshiさんに感謝。

 

シューズ円陣も今回は円く出来そうですし、

走り終わってからの一杯も楽しみ。

マラソン自体は不安で一杯なのですが、

楽しみなことが多くてワクワクします。

 

変な空気にならないように、

あと一週間ちょっと、しっかり調整しないとですね。