たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

Japanboost3初使用

火曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.07km - 53:58 - 5:57/km

 

Japanboost3初使用、今日だけでの感想。

 

走り始めはなんとなく「頼りない」って感じでした。

アッパーが匠練に比べると柔らかいし、

気にしてた踵のブーストの感触もこの時点ではマイナス。

ふわっというかぐにゅというか。

 

この感覚は走っていくうちに慣れてなくなりました。

後半になればブーストの感じも気持ちよくなりました。

フィット感は変わらずいいし、長く走る時の靴だなと思う。

 

ちょっと踵のホールドがゆるい気はしますが、

インターバルやBU走でもなければ気にならないレベル。

 

レースやロング走で使う靴って感じでした。

 

あくまで第一印象ですけども。

使ってるうちに変わるかも。

 

***

 

今日は試しにシザースの練習も入れました。

1kmほど走って暖まったとこで、

シザースからマーチそしてジョグへ。

動画を何度か見ただけなので正しいのかは怪しいのですが、

少しでもふくらはぎを使わない走りを実践したい。

 

何度か繰り返すうちに少し感覚がわかったような気がしました。

でもこれだ!って感じはなく終了。

やはり大転子ウォーキングやケンケンなどの練習も必要かな。

階段を降りる動作も近い感じがするんだけど、

これはネットでも触れてる人がいない。

 

勘違いなのか誰も気づいてないのか…

 

明日はBU走の予定なので、あまり意識しないようにしないと。

あと、明日は試しにコースを変えてみようかとも思ってます。

早く起きられれば、ですけども。

予定通りだと最低でも17km走ることになるから。

 

文字に起こすとしんどそ〜。