たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

思わぬツボ

土曜日。

今日のラン。

朝ラン。WS+ジョグ。

 

9.84km - 55:27 - 5:38/km

 

明日30km走を走ろうと思っているので、

軽めのポイント練習ってことでのWS+。

1本目は少し動きがぎこちなかったけど、

2本目、3本目はまずまず。

200mほどなのでペースも4:00/km切って走れたし。

 

このスピードで42.195km走れる人ってすごいな…

 

残りのジョグは昨日と同じように、

ピッチを落とさずストライドで抑える感じで走りました。

ラストの2kmくらいは制限外してペースアップして仕上げ。

感じの良い練習でした。

 

効果がどうなのかはわかりませんがね。

 

本番まで3週間しかないので、

何をどうしても少し焦ってます。

 

***

 

土曜なので仕事は定時で終わり。

というか、土曜くらいは定時でやめ。

帰宅途中にレンタルビデオ屋に寄りました。

 

『君の名は』を借りたくて。

 

スクリーンで見る方が好きなのですが、

なんか流行りすぎちゃって見る気になれず見損なってました。

(↑これ同感できる人いますよね?)

でも見たくないわけではないし、

嫁が切望するので借りに行きました。

 

レンタル開始してもう1週間以上経つし少しはあるだろうと思ったのですが、

未だにフル回転してます。

空きケースしかありませんでした。

30分くらい待ってれば返却あるかと思ったけどそれもダメ。

今日は借りられませんでした。

 

明日は朝一で行ってみよう。

 

待ってる間、店内で流してるデモビデオを見てました。

アメトーク

運動音痴芸人。

バスケとテニスを見ましたが、これが思わず吹き出す面白さ。

店内で声出して笑いそうになりました。

 

いっそこっち借りてくれば良かったかな。

 

アメトークは木曜の夜なので、

ソフトバレーの疲れと、ビールの酔いで見れません。

起きてられないから。

たまにちらっと見ることはありますが。

 

面白かったな。

やっぱり借りれば良かったか。

 

目的を忘れてます。