たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

練習再開!

水曜日。

今日のラン。

朝ラン。BU走(5km×3段)。

 

15.01km - 1:17:20 - 5:09/km

 

1段目 5:23 - 5:25 - 5:36 - 5:33 - 5:26

2段目 5:03 - 5:12 - 5:21 - 5:07 - 5:03

3段目 4:36 - 4:47 - 5:03 - 5:00 - 4:43

 

久しぶりのポイント練習・BU走をもって練習再開。

昨日一昨日と二日続けてランオフして準備万端!

…のつもりでしたが、昨日は仕事が宵越し。

 

寝たのが1時で起床が4時45分。

 

思った以上に体の動きが悪かったです。

せっかくリカバリーしたのに、軽く感じることなく終了。

まだまだだなってちょっとがっかりしました。

 

でも結果をこうして上げてみると、思ったよりは走れてる。

心情としてはもう少し早いペースでと思ってはいるけど、

このレベルを維持し、その上で楽に走れるようになれば大丈夫だろうし。

考えてみればリカバリー前よりは楽に感じてたかも。

 

改めて疲労の蓄積に気をつけよう。

 

***

 

昨日は体調不良で、今日は予定があって相方が休みで一人ワーク。

平日で。

昨日は締日で。

 

きつかった。

 

電話鳴るたびにイラっとするし、

自分が荒れるのがわかります。

定時が来て焦る必要がなくなって、

事務仕事をゆっくり片付けようと思った頃にはもう頭が働かない。

 

事務仕事なのに汗かいてたし。

 

今日は整骨院に行きましたが、電気かけてる間に熟睡。

相当疲れたよう。

今も、これ打ちながら少しウトウトしかけてます。

 

明日は疲労抜きのジョグ。

ゆったり走ろう。