たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ボーナスの使い道

土曜のラン。

朝ラン。BU走(5km×3段)。

リベンジ!

 

15.02km - 1:17:07 - 5:08/km

 

1段目 5:29 - 5:26 - 5:45 - 5:36 - 5:30

2段目 4:59 - 5:03 - 5:20 - 5:06 - 5:02

3段目 4:28 - 4:42 - 5:00 - 4:57 - 4:42

 

昨日の帰宅が遅くて、今日の練習どうするか迷ってました。

普通であればガチユル走か400m×10本インターバル。

でもどちらもどうも意欲がわきません。

 

支度をしながら

(BU走、やりなおそうか?)

(週2回のポイント練習がどちらもBU走ではいけないってこともないだろうし)

(前回のはBU走っても10kmしか走ってないし)

という気分になり、気づけば匠練の方を履いており…

 

今日ならいけそうな気がする!ってことでBU走にしました。

 

それでもダウンが怖くて、若干ゆったり目に入りました。

ラップはいつもと変わらなかったけど。

気持ちの上では抑えて入りました。

2段目も無理せず3段目も頑張りすぎず。

 

終わってみればいつもより少しだけ遅いだけでコンプリート。

最近調子が悪くて心配になってましたが、今日は少し安心できました。

まあ、抑えたくせに余裕はなかったので、まだまだではあるけども。

とにかく今日は走りきれたのでよしとする。

 

***

 

ボーナス分の臨時小遣いをもらっています。

使い道、あんまり考えてませんでした。

この歳になるともう物欲が極端に薄くなる。

 

その中でもちょっと欲しかったのが新しいインソール。

今使っているインソール、5足のシューズを支えてきました。

といっても特段へたってはいないので、まだまだ働いてもらいます。

ただ、通常2足のシューズを使い分けるので、都度入れ替えるのが面倒。

今はmanaの方がノーマルのインソールのままなので入れ替えしませんが、そろそろmanaの方もインソールを使いたくなり、そうなるとやっぱりもう一つ欲しいかな。

 

で、どうせなら今使ってるシダスとは違うメーカー品でと。

これにしました。

ba2ne.com

バネ。

 

いろいろ種類がありましたが、とりあえず標準的なもので。

 

帰宅してハサミを用意しましたが、切らなくてもそのまま入りました。

妙にぴったり。

素足で履いたので靴下を履いたらどうかはわかりませんが、なんとなく良い感じです。

明日のロング走で履き心地を確認して、匠練に入れる方を決めようかと思います。

 

あとついでに外反母趾用のサポーターも買いました。

こちらはサイズがなかったので注文だけ。

あとは月末の相方の披露宴で撮った写真をプレゼントするのに使う、デザインのカワイイUSBメモリが欲しい。

 

今のところ小遣いの使い道はこんなとこですね。