たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

BU走、失敗

水曜のラン。

朝ラン。BU走(5km×2段)。

2段…

 

10.01km - 52:41 - 5:16/km

 

1段目 5:29 - 5:22 - 5:38 - 5:27 - 5:21

2段目 4:58 - 5:02 - 5:17 - 5:09 - 4:54

 

先週までの仕事の疲れが出たのか暑さのせいか…

1段目は若干苦しい感じながらも無難にこなせました。

しかし2段目入ってすぐ、なんとなく続けられない感じになりました。

 

特に脚が痛いとか重いとか、そんな症状はなかったんですが、3km目の登りが全て終わったとこで、このあと3段目走るの無理じゃないか?って感じに。

最後まで特に違和感すらなかったけれど、とにかくこのまま走るのは危険な感じがしました。

仕事の無理もありそう。

ここで無理して故障するのはもっと辛いので、勇気ある撤退って奴にしました。

 

結局日中もずっと軽い張りを感じてたので、休むべきだったのだと納得させます。

大事なBU走で妥協するのは嫌だったのですが。

暑さに慣れるまで少し疲労抜きに専念して、北海道マラソン1ヶ月前にはまた鍛え直せるように準備したいと思います。

 

それにしても最近の調子の悪さは…不安になるなあ。

 

***

 

ここのところやったら暑い日が続いてます。

本州の方からすれば湿気が無い分楽だろうとは思います。

しかし、暑いことは暑い。

 

明日の予想気温も35℃。

猛暑日か。

朝ランする頃でも20℃ほどはある。

朝ランでも暑熱順化が出来そう。

ただまだ慣れてないから、今のところバテバテです。

 

眠りの質がよくない。

 

明日はこの気温で、夜はソフトバレー

体育館の気温が…心配…

ドアを開けても全然涼しくないんですよね。

 

ものすごい汗を流しそうです。