たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ホクレンディスタンスとすれ違う

土曜のラン。

朝ラン。ペース走。

 

14.17km - 1:13:58 - 5:13/km

 

昨日は予定通りランオフ。

一昨日と昨日と仕事が遅くブログどころでありませんでした。

今朝も本当ならインターバルかガチユル走、もしくは明日も走れなさそうだから余裕があればロング走と思ってましたが、寝坊でどれもできなくなりました。

走る時間は少し取れたのでペースを上げてジョグよりも長い距離を走ることにしました。

 

ジョグでもロング走でもないので、強いて言えばペース走。

 

今朝は暑くて、帰宅したら汗だくでした。

シャワーも温度を下げて水浴び。

夏ですね。

 

***

 

明日北見では、ホクレン・ディスタンスチャレンジという大会が行われます。

www.jaaf.or.jp

その参加者の方々が朝ランしてました。

街の中でちらほら見かけたので、寄り道して会場となる運動公園の外周も一周してきました。

そこは大勢のランナーが走ってましたが、なぜかみんな逆走。

抜かれるよりもすれ違う方がずっと多かったです。

 

みなさんスラッとしててかっこいい。

思ったよりも背が高い人が多い。

複数で走ってる方はおしゃべりしながら走ってましたので、リラックスしたジョグってペースなんでしょうが…

ペース走とかって頑張ってる自分より全然早い。

なのに談笑してる。

 

あと海外の方も意外といるようで、黒人の方や中国語か韓国語っぽい会話も聞こえました。

用事があって見には行けませんが、見たら見たで凹みそう。

でもみんなフォームが綺麗だったな。

スーッと綺麗に直立してて、腕も足もリラックスして軽やかな感じ。

良いもの見れたな。

 

今日はこれから網走に墓参り。

網走は7月盆なので。

夜はバレーの仲間と飲み会。

昨日で期末処理がほぼ終わったので、自分の中では打ち上げです。

 

そんなわけで珍しく朝の更新でした。