たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

小さいテーマが長持ちの秘訣?

木曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.14km - 56:09 - 6:09/km

 

疲労抜きジョグ。

キロ6を超えるペースで走ることに、ほんとに慣れました。

焦りとか全然感じなくなりました。

ゆったり走ることが気持ちよくなった。

こんな感じで走るの楽しい。

 

帰宅してからログの確認をすると、ピッチもストライドもいつもよりもかなり安定してました。

ここまで安定してるの珍しい。

 

でもこのペースだと20kmとか走るの難しい気がするな。

 

理由もなくそう思いました。

試してみたことはないんですけどね。

長く走るのなら、もう少しだけペースが早いほうが良さそうな気がするんです。

今ならサブ4ペースが一番長く走れそうな気がします。

 

根拠はやっぱりないけど。

 

やっぱり30km走も試さないとダメかな〜?

 

***

 

今日のソフトバレー、男性が4人でした。

男性が、です。

いつもの若いのが珍しくお休みで、性別男性だけで4人。

本来のメンバーにかなり近い状態でした。

 

やっぱり落ち着いて楽しめるわ。

 

若い人がいるのも楽しいのですが、10年以上も続くサークルなので本来のメンバーでやってる時がやっぱり楽しいです。

(それでも新参の方はいるのですが)

 

10年かあ。

改めて凄いかもと思います。

 

今のこのサークルは私じゃない人が立ち上げました。

平成15年だったかな。

私が加入したのは1年近く経ってから。

なんかの飲み会で当時の代表者の運営が辛いという愚痴から口論になり、売り言葉買い言葉で私が代表に変わりました。

それが平成16年。

 

来るもの拒まず去る者追わず。

 

これだけがテーマ。

それだけで今まで続きました。

気付けば市内では古参のサークルです。

 

普段意識しませんが、たまにこうして文言にするとなかなかですよね。

時には嫌気がさすこともあります。

今はマラソンがあるので余計にそう思えてるかもしれません。

でも…やっぱり貴重な存在です。

変遷するのも辛いのですが、まだしばらくはこのしがらみは楽しめるかな。