たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

このコースは焼肉の香り

日曜のラン。

暑熱順化のロング走。

 

22.15km - 2:02:50 - 5:33/km

 

ちょっと色々あって朝ランできなかったので、快晴になったし気温も高そうなので、それなら暑熱順化を始めようかと、走り終わりが昼頃になるようにロング走に出ました。

 

コースもいつものコースは使いにくいので、河川敷を長く走るコースに。

ペースはサブ4くらいで無理に上げないで走りました。

このコースだと最後に一気に登るとこがあり、その前に給水したりもしたのでその辺り4kmくらいペースが乱れましたが、あとは概ね一定のペースで走れました。

もう少し上げたいけど、そういうペース走は朝ランにしよう。

今日は暑熱順化がメイン。

 

このコースだと大きな公園が2ヶ所あります。

どちらも家族がピクニックのノリで遊びに来れるとこで、今日はこの天気だったからかどちらも賑わってました。

 

漂う焼肉の香り。

コース上の普通の家の庭からも。

 

焼肉の町とも銘打っているので、休日で天気が良いとこうなります。

我が家も年に一度か二度やります。

火を起こしてる間に飲むビールが美味しい。

こういう時はお肉屋さんで肉を買うので、肉自体がまた美味しい。

 

良い季節になったなあと走りながら羨ましく見てました。

 

途中、水を飲むために歩いたりしたとこはありますが、それでも今日は最後まであまりタレずに走りきれました。

走り終わって少し息が荒れてましたが、まだもう少し走れそうな余裕も残りました。

午前中はそれほど気温が上がらなかったこともあるとは思います。

でも少しは走力がついたのかもしれません。

 

昨日のことはおいといて。

 

一進一退。

一喜一憂しない。

そう思ってもなかなか信じて進めませんね。