たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

花見で歩こう会

土曜です。

 

今日のラン。

朝ラン。ガチユル走。

 

12.22km - 1:11:16 - 5:50/km

 

ガチ走 1本目 - 4:07 2本目 - 4:15

ユル走 8.94km - 6:03/km

 

今回で3回目のガチユル走。

今日の1本目はいきなりMAXにしないで、徐々に上げて1km頑張ってみました。

結果1kmとしてのタイムのPB。

2本目は(サブ4はこんなに速くなくても…)という甘えが出て若干タイムロス。

それでも去年のインターバルより早いのでとりあえずOKですが、しんどいところまでいくと気持ちがタイムに映ることがわかりますね。

 

ユル走はピッチ上げ気味ストライド下げ気味で。

呼吸が落ち着くまではしんどかったのですが、それ以降は気持ちよく走れました。

ペースも上がりすぎることなく淡々と。

 

ガーミンのストライド計算がやっと復帰したので、帰宅してまずそれを確認しました。

1mを切ってると思ってたストライドはギリギリ1mでした。

その代わり(?)ピッチは170に届いてませんでしたが。

もう迷ってても仕方がないので、ジョグはピッチ170で走るとします。

悩んでるほどの時間はありませんゆえ。

 

***

 

午後から会社の花見でお出かけ。

市内の若松スキー場の側の施設での焼肉。

家からは約12kmのとこ。

送迎のバスが出るのですが、数年前から何人かでこの日は歩こう会を開いてます。

今年も快晴で暑いくらいの中、てくてくと歩きました。

 

飲みながら…

まず1本目。

f:id:bambooshoot07:20170520210944j:plain

 

車でもランニングでも極力使わない道を選んで進みます。

調子よく飲めて2本目。

からあげクン付き。

f:id:bambooshoot07:20170520211054j:plain

 

公園で一休み。

f:id:bambooshoot07:20170520211135j:plain

 

ここまでは一人でしたが、この後合流して4人で飲みながら5kmほど。

今年はメンバーがやけにバテる。

途中で2度も休憩入れました。

 

みんな年をとったなあ…(ってほどの年ではないはずなんだが)

 

本当は会場に入る前に、同じ場所にある遊園地でジェットコースターに乗る予定でしたが、あまりにもゆっくり入ったので閉園時間になってしまいお流れ。

残念。

 

あとはのんびり焼肉。

二次会は新入社員歓迎会も兼ねてたので仕方なく参加しましたが、どうも面白くないので途中で帰りました。

疲れてるし入れ歯は壊れるし。

 

さらに歩いて帰宅。

今日1日で随分と動いたなあ。

その分食べたけど。

 

せっかく早く帰宅したので、すこし早めに休むとします。

明日は普通にロング走!