たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

人事考課を考課したい

まだ5/16、火曜です。

 

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.71km - 59:35 - 6:08/km

 

昨日は帰宅が11時を過ぎてたし、天気予報も朝から雨。

今日は走らなくてもいいと思って目覚ましもかけませんでした。

しかし朝、自然に目が覚めました。

 

昨日のジョグのピッチ問題が気になって。

 

起きたらまだ雨は落ちてません。

空模様もしばらく降ってくる感じでないし、これなら走れる。

もう二度寝には入れないので支度して朝ランに出ました。

 

今朝は起伏のあるコースで、昨日と同じくピッチ170のキロ6ジョグ。

走り始めはやはりぎこちなさが出てスムーズには走れません。

慣れてきて体が温まってきたあたりで、動きも自然なものになり、意識しなくてもピッチ170をキープしつつもキロ6オーバーへ。

 

上りでもいつもより負担が少ない気がします。

ただふくらはぎを少し使ってる感じがする。

フォームとリズムを意識しないと力みが出てくる感じ。

そういうとこ少し難しいとこかもしれません。

 

はまれば気持ちいいけど。

 

明後日、疲労抜きのジョグの予定ですが、その時はいつも通りに走ってみようと思っています。

それで少し比較もしてみますが…基本的にはピッチ170が当たり前になるように重ねてみたいと思ってます。

道マラまで時間たっぷりではないので、どっかで見切るかもしれませんが。

 

でも今のペース走、サブ4ペース以上でピッチ170。

これをベースとしたいと思います。

 

***

 

仕事、今日も遅くなりました。

こんなに働いてるのに人事考課しなきゃならない。

残業代も出ないのに余計な仕事。

 

割りが…

 

仕方ないので人事考課を始めました。

倉庫2人に配送1人。

配送…普段接することもないし、自分でしたこともないのに考課?

難しい。

 

倉庫は日常的に見てますが、かたやは超問題児、かたやは中途入社。

いざ始めるとその基準というか設定に無理があります。

コメント書いてたらほとんど会社批判に近い内容。

 

迷ったけどそのまま提出します。

 

3人分で1時間。

やっぱり割りが…

 

コメントはスルーされると思うけど、なんか反応ないかなあ。