たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

春の嵐

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.99km - 53:42 - 5:58/km

 

疲労抜きのゆるジョグ。

普段なら脚の疲労抜きですが、昨日は雨のためランオフして予定してたBU走をしていません。

なので疲れてません。

 

…脚は。

 

脚は疲れてなくても仕事で、特に頭が疲れてます。

昨日は帰宅が宵越し。

睡眠時間が全然撮れてませんが、明日はランオフなので今日走らないと3日ランオフになってしまいます。

 

それは避けたい。

 

ってことで無理やり早起きしました。

自由に早起きができる加齢のありがたさを享受。

 

繰り返しですが脚は疲れていないので、走り始めから割と軽く進めました。

でも疲労抜きなので無理はしない。

快調に飛ばしてるつもりでもキロ6だったりしても焦らない。

淡々と進められるペースで走りました。

 

残業の疲れ、というかストレスが少しスッキリしました。

 

ランニングしててよかったなと思うやつですね。

 

***

 

今日は春らしく、読めない天気が1日続きました。

朝から雪が降り始め、冬でもなかなかないレベルの吹雪になったり、からっと晴れたり、また吹雪いたり。

一日中落ち着きのない天気。

 

4月に雪が降っても驚くことはありませんが、こんな荒れ方をするのは珍しい。

気温が高めだったので積もりこそしませんでしたが。

Twitterでも結構積雪や吹雪の写真がアップされてました。

 

道民以外の方が楽しめたのでは?って気がします。

 

うちらは別に。

まあよくあることじゃないの?

会社休みになるわけでないしねえ。

 

明日の最高気温の予想は17℃です!

 

***

 

今日はソフトバレー

男は3人でした。

先週の倍動けたので楽しかったけどしんどかったです。

 

整骨院にまで通ってる肩も、やっぱりバレーになると支障ありません。

ほんとゲンキンな体で。

 

今年になってから参加してる若い女の子が、だんだん慣れてきて地が出るようになってきました。

面白いけどどことなく、なんとなくめんどくさい感じも。

古参の女性が少し嫌そうな雰囲気。

 

気のせいかもしれないけど。

 

代表としては来るもの拒まずでいたいのです。

そもそも8人集まらないと始まらないことなので、『人が来る』ってことを大事なことだと思ってます。

気に入らないとか、そういう気持ちはわかりますが、せっかく来る人を粗末にするといつかしっぺ返しをくらいそうで。

 

もちろん長く一緒にやってる仲間の方が大切です。

 

ですが、とにかく人がいないと始まらないので邪険にはできません。

去る者は追わずでもあるので、そのうち落ち着くだろうとは思うのですが。

 

そろそろ一度、古参の連中との恒例のプチ飲み会でも開くかなあ。