たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

整骨院がすいてて

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.21km - 48:25 - 5:54/km

 

ゆるジョグ+1km刺激入れ。

明日はBU走を予定しているので、その準備の意識でジョグ。

昨日の疲労抜きが効いたのか、今朝は昨日のような脚の重い感じがなく軽く流すことができました。

ちょっと安心。

 

また今朝は、今年初めてウインドブレーカーを着ませんでした。

街の温度計はぎりぎりプラス。

走り始め寒かったけど、3kmも走ったら気にならないくらいに温まりました。

それにしても。

1月のもっとも寒い時と比べたら、これでも20℃も気温が上がってるのか。

朝ランでの格好が色々と悩ましい時期になりました。

帽子はもう被ってませんが、手袋が…

 

***

 

今日も整骨院、行ってみました。

治療は昨日と同じ。

で、この整骨院、昨日も今日もガラガラで…なんか心配になる。

診察の感じも治療も特に悪いとは思わないんだけどなあ。

揉むとか、手で行う治療が全然ないのが問題なんですかねえ。

 

でも自分は患部が肩だから揉まれないのかもしれないし、腰痛だったりすればマッサージとかあると思う。

時間帯としても患者が少ない時間帯でもないと思うんだけど。

立地条件なのかなあ。

 

まあ待たされることなく治療してもらえるので、仕事を中抜けして通うにはありがたいんですけどね。

 

***

 

明日はBU走。

それは確定してるのですが、距離をどうするか迷い続けてます。

去年は12kmのコースを4km - 5km - 3kmでペースを分けて走るのを1ヶ月くらい繰り返してから、今使ってる5km×3段のBU走に切り替えました。

去年はまだ本格的に練習を始めたばかりで、春先は手探りだったですし。

 

今年は今のところ4km×3段を2回走ってます。

まだ慣れてないからもう1〜2回走る方が良い気もするし、ペースを上げる前に5kmコースに移行した方が良いような気もする。

最初の1.5kmを走ってみて判断するかな。

 

焦って故障するのも嫌ですしね。