たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

3月のまとめ

今日のラン。

ランオフ。スケジュール通り。

 

6連続で走ったので、休むの久しぶり〜って感じがします。

ほとんどジョグですし、昨日は疲労抜きのゆるジョグだったので、脚はそれほど疲れを感じてません。

が…

昨日はソフトバレーだったので、ビール350ml缶を3本飲みました。

その影響か、今日は日中の気怠さがきつかった。

なんかほんと飲めなくなったなあ。

 

ストレスや疲労も関係していると思うので、そのうち落ち着くかな?とは思ってます。

 

***

 

3月のまとめ。

 

走行距離:264.35km(23回)

平均ペース:5:57/km(先月:6:10/km)

ロング走4回、BU走2回

 

月間23回走ったのは多分自己最高。

ジョグをつなぎジョグに徹底したので、回数を増やすことができました。

平均ペースは11月以来の6:00/km切り。

路面が出て夏靴を使えるようになったのと、後半からポイント練習を入れられるようになったことで、ペースが上がってきました。

今のところBU走での距離が短いので、走行距離もペースもまだ上げられるはず。

 

来週は少しリカバリーにあてようかとは思ってますが、この先はBU走とロング走は常に前回を超えるように練習をしたいと思っています。

合間のジョグは徹底的にゆるく。

週に2度気合い入れて練習。

 

今年しかないと思って走っていこうと。

 

***

 

今日はスポーツ保険の入金をしてきました。

それとボウリング場の会員の更新。

どちらも年度末の仕事ですが、最終日にやっとです。

忙しくて心の余裕が足りません。

 

ボウリングは少し迷ってましたが、夏はボードのような趣味がないので、やっぱり続けようかと。

今はまだボードで痛めた肩が治ってないので投げられませんが、痛みが取れたら週末くらいは練習したいと思ってます。

大会などには、やはり出る気にはなれてませんが。

 

さあ、明日から4月です。