たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

走ってて良かった

今日のラン。

朝ラン。BU走 4km×3段。

 

12.55km - 1:07:24 - 5:22/km

 

1段目 5:34 - 5:50 - 5:43 - 5:36 /km

2段目 5:20 - 5:36 - 5:34 - 5:30 /km

3段目 4:54 - 5:02 - 5:03 - 5:08 /km

 

今回もまだスタミナに自信がないので4kmコースでBU走。

1周が4kmを少し超えるので、正確な比較は出来ません。

出来ませんが、それにしてもバラツキがあるというか…

1段目と2段目の差と、2段目と3段目の差の違いが気になりますね。

 

3段目はあまりペース気にしてないからなあ。

 

行けるとこまで行け!って感じになってるので。

 

1段目はあんまり速くなると2段目3段目のペースが心配になり、2段目は落ちても気になる速くなっても気になるで、落ち着いたペース管理が出来てません。

まあ、今は慣れてくとこだから。

 

それにしても。

冬の間とろとろ走ってたにしては、ちゃんとキロ5で走れるもんですね。

腐らずに頑張ってきてよかった。

 

***

 

夜、先日の飲み会の話を何人かでしてました。

自分は二次会まででとっとと帰ったんですけどね。

 

先輩の営業が帰る前、5時近くに違う営業に会ったと言うのですが、その営業とは後輩が一緒に帰ったという。

昨日はその営業がいなくて、生き霊か?それともドッペルゲンガー??と盛り上がってましたが、真相は帰宅したのにまた街に戻ったとのこと。

タクシー降りて歩いてたら向こうからタクシー来たからまた乗ったって。

しかもその後どこ行ったかうろ覚え。

 

なにがそんなに飲み足りなかったんですかねえ。

もう40近いのに元気なことで。

 

今、社内が色々とごたついてて、飲んでてもあまり面白くはありません。

なので気持ちはわからなくはないです。

自分は逆に飲まないことを選んでますし。

体調が良くないってこともありますが。

 

早いとこ会社が落ち着かないかな。

会社が落ち着けば体調も落ち着くと思うし。

簡単には行かないと思うけど。

こうストレスがたまると、ほんと走ってて助かってると思います。

ランがなかったら病気になってそう。

 

ランニングが好きになってて良かった。