たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

入れ歯の疑問

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.20km - 49:33 - 6:02/km

 

ゆるジョグ+ラスト1kmでキロ5の刺激入れ。

今日ももちろん新入りのMana bounce SPD

 

ゆるジョグでは当たり前だけど昨日と同じような感想でした。

で、キロ5に上げてみたら少し感触が変わる。

それまであまり感じなかったクッションを、このペースだと少し感じます。

ただ重さも出て、ぐいぐいスピードが伸びるって感じはありませんでした。

 

なくても良いんですけどね。

そういう目的で買ったわけでもないし。

 

これでこの靴でレースやBU走を走ろう!ってことはなくなりました。

昨年よりもはっきりと使い分けが出来ます。

靴の選択に迷う、という要素がなくなった分だけ気持ちが集中できそうです。

些細なことではありますけどね。

 

***

 

今日は歯医者でした。

4分割で歯茎の治療をしてましたが、その4回目。

麻酔して、歯茎の中の方の歯石を取っていきます。

 

麻酔してるので痛くはないのですが、音を聞いてるとかなり痛々しいことをしてると思われます。

一通り終わったとこでうがいをすると、結構出血してますし。

すでに治療の終わってるとこがそれ以降腫れたり痛んだりとかしてないので、効果もあるようですが、なんせ音が音なので憂鬱な治療。

 

終わって次回は歯茎と虫歯のチェックということだったので、

気になってた「入れ歯の隙間に食べかすがたまる」点について聞いてみました。

多少は避けられないけれど調整すれば大幅に減る、そうです。

次回の治療に入れ歯の調整も入りました。

 

でも大きくて歯茎に触るなら削れば良いんだろうけど、隙間が大きいのはどうやって調整するのだろう?

ちょっとその点、次回の治療が楽しみです。

入れ歯はどんな点をとっても嬉しくないのですが、こう、知らないことを知ったり体験できたりすることは楽しいですね。

我ながら変な性癖だとは思う。

 

まあ、どんなことだって良い点はあるってことで。