たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

カラーボックス

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

23.69km - 2:14:14 - 5:40/km

 

トータルで平均サブ4ペースになりましたが、実際は19kmで打ち止め。

久しぶりにロング走の途中でコンビニ入りました。

以降はダウンジョグ。

 

半年前にはハーフをキロ5で走ったと思うと少し情けない。

 

途中までは設定ペースで走れたし、この辺りが今後の課題か。

最初の2kmをもう少し落として入ってたら、最後まで持ったかもしれない。

もう少し探りながら走ってみよう。

今日のコースはロング走にはちょうどいい感じだったし。

 

ロング走のコースはいつも迷ってます。

今日のコースに並行して走るコースは見た目は平坦で向いてると思うのですが、平坦すぎてどうかとちょっと避けがちになってます。

他のコースは逆に後半に登りのきついとこがあったり、伝わるかどうかわかりませんが「延長戦」って感じが強くて嫌気がさしたり。

意外と感じよく走れるコースがないんですよね。

 

どれもただのロングジョグならOKなのですが。

 

今日のコースだと、平坦は平坦だけどあまり気にならなくていい感じ。

当面はペース走的に走る時はこのコースにしよう。

起きて着替えて外出て準備運動してる間の懸念事項がクリア。

リカバリーの時は息抜きに違うとこ走ろう。

 

***

 

昨日、椅子と一緒に背の高いカラーボックスも買いました。

子供部屋の本が収まりきらなくなったので。

昨日は暇がなかったので今日組み立てました。

 

一人暮らしで引越しもマメにしてた頃だと、結構そういうの作る機会がありましたが、今はなかなかそんなことありません。

何年ぶりかでこんな作業をしました。

 

昔だったら説明書はさっと読んで、見た感じでさっさと作ってしまいました。

そのためずれたり裏返ったりしてやり直し〜なんてこともよくありました。

歳くうとその辺慎重になりますね。

入ってるものを確認して、番号や表・裏の確認も念入りに。

ビスも一気に締めません。

少し締めて、違うの位置を合わせてそちらも少し締めてと。

 

年の功、ですね。

 

綺麗に出来上がったので楽しかったです。

 

***

 

今日は他にも買い物に付き合ったり、ゲーセン付き合ったり、子供の勉強に付き合ったりとばたばたしてました。

ここ3ヶ月はボードに夢中でしたが、そのボードが終わって最初の週末。

ロスを感じることなく過ごせてよかった。

子供に張り付いてる間に遊んでると子供が勉強しないかと、自分も営業だった頃以来になる英語の勉強を少しだけ。

英語ってこういう勉強だと楽しい。

 

ひと渡りやりたいことも、やらなきゃならないこともやったので、夕飯がジンギスカンだったこともあり今日はビールを飲みました。

明日からはまた飲まない予定。

ストレスと疲労が回復しないとなかなか飲めません。

 

明日は買ったばかりのMana bounce SPDの初使用します!