たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

回転寿し

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.19km - 50:20 - 6:09/km

 

ゆるジョグ、仕上げの1kmはキロ5にアップ。

路面もほとんど出て、走りやすくなりました。

気温も上がってきました。

街の温度計が-2℃。あったけー。

 

夏靴になってストライドも戻ってきました。

まだまだ昨秋のペースには戻りませんが、徐々に徐々に上げていこうと思います。

なんせチャンスが少ないから故障が怖い。

なので焦らない。

ゆるジョグの時にはフォームに気をつけています。

 

***

 

午前中、少しだけ時間があったのでまたデポでシューズを物色。

やっぱり今年は、ジョグ用とポイント練習・レース用のシューズをきちんと分けたと思っています。

去年はレースで使える靴を2足用意したので、練習にしてもレースにしてもシューズ選択に悩みました。

今年はジョグはペースをしっかり落として走ろうと思ってますので、シューズもそれに特化したいと思ってます。

 

じゃあ、なにを?となると、どっちも悩んでしまいますけど。

ウィンドブレーカーを脱げる頃には真剣に考えよう。

 

***

 

午後からは嫁さん・義母・子供の散髪に隣町へ。

車道はもう雪がありません。

景色もかなり雪が減ってますが、3月も半ばを過ぎたと思うと少し多い気がします。

除雪に追われた日は少なかったのですが、暖かい日も少なかった。

一度くらいは降る雨も、今年は降りませんでした。

いつもより少し寒い冬だったとも思いますし。

 

スキー場も月曜で両方ともクローズですが、1週くらい延期できないの?ってくらいには残っています。

まあここからの雪解けは本当に早いので無理だとは思ってますが。

 

***

 

明日は嫁さんの誕生日。

それを理由に今日の晩御飯は回転寿し。

半年ぶりくらい?

回転寿しはつい食べ過ぎてしまうのが恐ろしいところで、今日も気づけば10数皿。

もう食べられない!ってとこまで食べてしまいました。

 

今回は珍しく、普段は食べないサーモンアボガドとかエビマヨも食べました。

あれ、案外美味しい。

何周も回ってへたった寿しよりも美味しいですね。

炙りは安定の美味しさだし、大満足でした。

 

ただ…明日の体重が心配です。