たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

倉庫番長の行方

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.21km - 49:12 - 5:59/km

 

ゆるジョグでスタート。

刺激入れ的な面があるので、

坂の多いコースで、上がり1kmはペースアップ。

下りなのもありキロ5で走れました。

 

案外脚も心肺も衰えてないかも?

 

公園を通るコースなのですが、

まだ雪が残っているので、側の車道を走りました。

もう冬靴には戻りたくない。

 

でも今日も足先はしっかり冷えました。

明日も同じくらいの冷え込みかあ。

靴、どうしようかな。

 

***

 

展示会の処理がぼちぼち始まりました。

で、やっぱり第一印象通り、例年に比べると少し楽な感じ。

相方がいい仕事をしてるのもあって、こちらはほぼお手伝いって感じです。

 

通常業務もひどく忙しくはないのが助かってます。

 

そんな中これから大変なのは倉庫なのですが、

そこが今、注目の的。

 

去年の春に新卒を採用し、

倉庫を勤めてた若いの(以下倉庫番長)を営業にすることになりました。

初夏には営業の引き継ぎも始め、

新卒も少しは慣れたかな?って思った頃、

連続無断欠勤からの退職。

 

営業が代わる代わる倉庫を行いながら、

中途採用Aを探し、他の倉庫に入るはずのをこちらに回しました。

しかし…

 

これが稀に見るポンコツ

基本的な仕事の流れも覚えられないので、さらに中途採用Bを採用することに。

そちらはまだ少しはまともでしたが、

営業になるはずだった倉庫番長は外に出る機会が激減。

そして展示会を迎えて残業していたら、

上司から「B、今月で辞めるから」と。

 

えええっ!?

 

当面は倉庫番長を倉庫に専念させるというので、

仕事は問題ないのですが、将来が不安。

業務としてはこのまま倉庫番長が倉庫に戻るのが一番。

さてどうなるかと不安でした。

 

それが今日、「B、やっぱり残るって」と。

 

はあああ!?

 

続けて「倉庫番長は来期からまた倉庫にする」と。

 

おおっ!

それは、それだけはいいニュース。

まだ色々と不安なことは残ってますが、少しは安心して働けそう。

会社は倉庫や配送を軽く見てますが、

その辺がしっかり働いてくれないと、

営業や業務の苦労もなんにも実らないのです。

これを機に少しはその辺見直してくれないかなあ。

 

ま、それはおいおいなので、

とりあえずは展示会処理を頑張りますか。