たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

地形ジャンプ

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

20.17km - 1:59:10 - 5:54/km

 

昨日ボードに行くときに、

歩道がだいぶ路面が出てるなと思ってました。

これなら、とライトレーサーTS5を出して走りました。

 

外に出て最初の感想。

…軽い!

パワーアンクル

f:id:bambooshoot07:20170312202728j:plain

を外すとこんな気分?ってくらい。

 

スピードを上げようとか思った訳ではなく、

最近気にしてる内反小趾が夏靴でも障るのかと、

同じく右足の土踏まずに、

水ぶくれ・マメができてしまうのかを確認するため。

 

走り始めは少し触る感じがしましたが、

ほぼ気にならないレベル。

最後まで触ることはなく、秋と同じ感じでした。

土踏まずも問題無し。

 

やっぱりシューズはある程度フィットしたサイズの方が良さそう。

冬靴は0.5cm大きいのを選んだのですが、

どんなに締めても多少は遊びが出るようです。

26.0cmでワイズを選んだ方が良さそう。

レース用はライトレーサーRSにしようかなあ。

 

***

 

午後からはボードへ。

平地は日中すごい勢いで雪解けが進んでます。

山も例外ではなく、

ゲレンデはシャバシャバの雪に変わってます。

溶けかけてるうちは滑りやすいのですが、

夕方近くなってそれが凍るとちょっと。

クローズまで1時間残して上がりました。

自分の技量ではエッジがもう入らなくて。

 

先週に続いてオーリーと小さいキッカーも練習しました。

今日は今まで敬遠してた土手からのジャンプにも挑戦。

最初は滑って越えるだけでしたが、

最後は少し飛べるようになりました。

 

飛ぶと気持ちいい。

 

キッカーの方はほとんど入れなかったので、

これはもう、来シーズンの楽しみってことで。

 

そう、ホームゲレンデは来週でクローズ。

…のはず。

未だに案内がないので、19日なのか20日なのか。

若松が20日なので多分同日だとは思うのですが。

 

もし19日だったら滑り納めは若松かな。

20日は無料だし。

 

去年初めてシーズン券を購入し、今年もまた購入したのですが、

シーズン券で回数多く通うと、クローズが本当に寂しいです。

ワックス掛けもあと一回。

そう思ってしみじみ磨いてました。

 

代わりにランニングが本格的にできるようになるのですが、

年に3ヶ月だけのお楽しみなだけに、

ボードのシーズンオフは寂しいです。