たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

積雪でDNS

今日のラン。

ランオフ。雪のため。

 

日曜なのでロング走を予定していました。

ぼちぼちハーフ越え、25kmくらいをと張り切って、

寝る前に着替えも用意し、

いつもより15分早く目覚ましセットしました。

 

起きて身支度して、いざ!って外に出たら、外が真っ白。

く〜雪かきからジョグに変更か?

靴を長靴に履き替えて外に出たら、

思ったより積雪多い。

なんか足首まである。

 

簡単には雪かき終わらないな。

でも走りたい。

今日走らないと2月の走行距離、200km突破が厳しい。

 

しかし…

粉雪ではありますが、少々多すぎます。

集めて山を3つ作ったとこで朝ランDNS決定。

時間もないし、

何より歩道が走れる状態でないです。

歩道もみんな足首までの雪。

早朝だから誰も走ってないし。

 

諦めたので雪かきのペースが落ちます。

結局終わるまでに90分かかりました。

走ってれば苦しい時間帯に入ったくらいかな?

本当に残念です。

 

今月の走行距離は172.8km。

200kmまであと27.2km。

で、残りは平日が二日。

平日は長くても12kmしか走ってません。

二日とも走ってもちょっと足りない。

どっちかを15km以上走るか、

両日ともに14km走るか。

 

後者の方が実現的。

 

月間距離が全てではないのは十分に承知しています。

これであと40kmとかだったら素直に諦めてます。

しかし、なんとも微妙な距離。

意地で頑張りたいとこです。

 

ランナーさんには納得いただけるかと。

 

***

 

午後からボードに行きました。

今日は元倉庫番長の2回目のボードの先生。

 

スキーは初めてでも、そこそこ滑れる印象がありますが、

ボードの初めてはまるで滑れません。

立つことすら最初はなかなか。

自分もそうでした。

 

でも自分もそうだったのに、

なぜこうも初心者のボードは見てて楽しいのでしょう。

本人には悪いけど、楽しませてもらいました。

今日は相方とDNF80%も一緒でしたが、

3人とも自分の滑りをよそに、

指導と見物を楽しみました。

 

合間合間でオーリーの練習もしてました。

こちらに関しては自分も初心者。

出来る人から見たら、笑える姿だったかもしれませんね。