たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

アルペンボード

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170225220134p:plain

 

いつも通りガーミンのスクショ貼ろうとしたら、

アップデートされて表示が変わってました。

 

…ちょっともう使えない。

かな。

 

まあいいや、なんか考えよう。

 

今朝は起きた時に気だるくて、

仕事も休みだしボードも行くし二度寝しようかなと思いました。

1分ほどの二度寝

やっぱり走ろうと起き上がりました。

 

でも気だるい。

 

初めっからゆるジョグ決定で走り出しました。

まだ右肩も痛いし、右足の内反小趾も痛いし。

道は少し良くなってましたが、まだ少し怖い。

 

で、走りながら、

3月半ばくらいまではもう、

ジョグは全部ゆるジョグでいいかなと思いました。

ジョグで無理しても故障しそうなだけ。

週末はロング走するとしても、

平日はまだ焦ることはないかなと。

 

雪が溶けたらポイント練習・BU走を入れようと思います。

 

***

 

今日は午後からボード。

今日もスイッチとオーリーの練習を織り交ぜながら。

最初の休憩までぼっちで練習してましたが、

会社の同僚、

このブログの中ではDNF80%が友達と来てて、

その友達がデートで先に帰ったので、

合流して一緒に滑ってました。

 

奴はスイッチも、

教えもしないのにすぐに覚えました。

オーリーもたいして練習もしないのに、そこそこやれる。

キッカーこそ入らないけど、

地形使ったジャンプは出来る。

 

若さゆえか個人的なものか、

やたら運動神経がいい。

のに。

 

バインディングを取り付けるのに妙に時間がかかる。

見てるとぶきっちょ。

あとリフト降りる時も、やけに慌てて降りてくし。

鈍いのか?

 

でもボードは上手。

 

わけわからんなあ。

 

あと合流する前に、

アルペンボードに乗ってる女性とリフト同乗したので、

興味があった質問ついしてみました。

 

デポやゼビオで売ってるの見たことないんですけど、

アルペンボードってどこで買えるんですか?

 

その女性は貰ったそうです…

 

ただ情報はあって、

なんでも網走に専門店があるとか。

ブーツはネットで買ったそうですが、

バインの調整はその店でないと出来ないようです。

あと、やっぱりアルペンボードって滑る感じがだいぶ違うとか。

たまたま2度同乗したので、

面白い話がいろいろ聞けました。