たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

体のあちこちに不備

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170223220958p:plain

 

今週は仕事が少なめなのでそれほど疲れてはいませんが、

疲労抜きペースでと思って走り始めました。

ペースはそのくらいですが…

なんだか妙にだるくて、体が重く感じました。

 

今日は後半が登り多め。

その辺で特にペースが落ちました。

路面コンディションも悪かったし。

でも帰宅してログを確認したら出だしからペース上がってない。

 

まあたまにはそんな日もあるかな。

 

***

 

今、体のあちこちに不備があります。

昨日入れたばかりの部分入れ歯(仮)もそうですし、

先々週、ボードの逆エッジで痛めた右肩は未だに痛みが引きません。

この辺りはまだ時間が解決すると思うのです。

一番心配してるのは、

右足の内反小趾。

 

自然には絶対に治らないから。

 

ソフトバレーでバレーボールシューズを履くのですが、

このシューズだとあまり痛みがありません。

なのでランニングシューズも夏靴なら大丈夫だという期待はあります。

でも履いてみるまでわかりません。

夏靴を履くまでまだ1ヶ月あります。

それまでに少しは状態を改善させないと。

 

道民は春からがランニングシーズンです。

 

***

 

ソフトバレー、今日も男性が少なかった。

3人。うち1人はバレー経験なし。

この男が今日集まった12人分の賑やかさを出しました。

ちょっと揉めててもう来ない通称DNF80%と同等の賑やかさ。

 

ただね、

ここまでうるさくなくてもいいから、

安定して通ってくれる男性が欲しいです。

 

せっかく女性が大勢集まっているんだし。

 

男役をやってもらってる女性は、

男役ができるだけあって、トスワークも上手なんです。

本当は女性役をやって欲しい。

そのためにも男性募集したい。

 

かえすがえす団体競技は難しいですね。