たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

運動しない生活

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。ゆるジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170216232305p:plain

 

昨日宵越しで残業だったため、

睡眠時間3時間ちょい。

とても負荷の重いランは出来ません。

なので昨日に引き続きゆるジョグ。

 

しかも起伏の少ないコースで。

 

楽すぎて気持ち良かったです。

昨日みたいに、倦怠感が溶けていくような感覚はありませんでしたが、

疲労とストレスが抜けてく感じ。

 

ランニングって楽しいな。

 

今年の後半、

つなぎジョグのペースがEペースとMペースの間くらいになってました。

距離も10km前後。

これ、つなぎとしては負荷高いかもって、

今更ながら感じました。

 

春になってポイント練習始まったら、

本格的に検証してみよう。

 

***

 

今日はソフトバレー

今週も人数は余裕なし。

男性は2人が若人で、

こいつらにつられて本来よりも体が動く感じ。

 

こういう日は気持ちいいな。

 

女子がも少しレベル高いと、

もっと楽しかったかもと思いますが、

深夜残業+朝ランの身にはきつすぎたかもしれないので、

これで良かったかな。

 

相方がダイエットを考えていて、

筋トレやエアロバイクやウォーキング・ランニングを検討してます。

普段、たまにやるボード以外に運動をしないので、

どれを始めてもすぐ痩せそうな気がします。

そんな話をしてて思ったのですが。

 

全く運動しない生活なんて想像もできん!

 

30過ぎてからミニバレー、ソフトバレーを始め、

同時期にランニングも始めてます。

ランニングは今ほど熱心でないので、

3週間くらい走らないなどもざらでしたが。

 

40からはスキー、42からはボードも始めました。

2年前の初フルから冬でも走るようになり、

いまや年中運動してる状態です。

 

なので20代の連中にも体力的には負けないつもりでいます。

運動神経は段違いですが。

あと何年くらい、このレベル維持できるかな?

 

頑張れるうちにしっかりサブ4クリアしなくちゃ!