たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

勝手に溜まる

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170213234023p:plain

 

今日はピッチ170をキープするのがテーマのジョグ。

今時期のすっかりポイント練習状態。

ですが…

 

今日暖かかったんですよね。

昨日から軽く雪も追加されて。

暖かいと雪って凍らないんです。

粉雪が砂のように積もってるだけ。

 

いい例えが浮かばないけど、

とにかく走りにくい。

 

前半はそうでもなかったんです。

なのでアップ終わった2kmくらいからは、

ピッチもペースも上がってきてました。

でも中盤からの登りが始まる辺りから、

足元の感覚がなんとも言えないものに。

 

グニュっていうか。

 

とにかく走りにくい。

昨日よりもひどい。

今年一番走りにくかったです。

信号で捕まって立ち止まった時にホッとしたくらい。

 

除雪が入るか冷え込むかを期待します。

 

ちなみに今朝の気温は-3℃(by iPhone)。

2月の気温ではないですね。

 

***

 

2月らしくないのは気温だけではありません。

仕事もです。

 

今年度は牛舎関係が好調で、

それをメインにしてるお客さんが、

この時期にしては忙しいです。

 

あんまり夏と変わらない気がするくらい。

 

お客さんが忙しいと、

営業が事務仕事をしません。

溜め込んで一気に片付けます。

 

が、処理をするのはこちら。

 

別に溜めこみたくもないのに、

勝手に溜まってます。

そのせいで残業。

 

2月なのに。

今しかゆっくりできないはずなのに。

 

せめて残業代くらいよこせ。

 

今日が忙しかったので、

今週はやばい感じしかしません。