たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ボード用のヘルメット

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170204184556p:plain

 

今日も仕事でしたが、

土曜日で暇であろうからと、

いつもよりちょっと長めにジョグ。

ただしペースはいつも通りで。

ピッチ170以上をキープすることを意識。

 

だいぶ意識しないでもキープできるようになってきたし、

このピッチでも苦しさを感じなくなってきた。

たまたまかもしれないし、

今日は路面が少し良かったからかもしれませんが。

 

このピッチが経済ピッチになれば、

サブ4に少し余裕ができると思ってます。

雪が解ければストライドは自然に伸びるはず。

そうなれば5:30/km前後は出る。

そのペースが経済ピッチなら、

前半抑えて後半上げていくとか色々できそう。

 

あとはスタミナか。

こっちの方がほんとは問題なんですよね。

 

***

 

今週は久しぶりに週を通して忙しくはありませんでした。

瞬間的に忙しい時間はもちろんありましたが、

(やばい、おわる?)とか不安になるような仕事量にはならなかった。

 

た、たまにはこういう週もないと。

 

昨日も早めに帰れたので、

寄り道してスポーツ屋さんに。

スキー・ボード用のヘルメットを

(やっぱり)

購入してきました。

 

salomonのCRUISER 4D2。

f:id:bambooshoot07:20170204185822p:plain

黒&赤と迷いました。

色的には若干黒&赤に軍配。

ただサイズがLしかなくて。

かぶってみるとLでも平気なのですが、

やっぱりMの方がしっくりきます。

 

かぶってしまえば自分は見えませんし、

こっちの色も気に入らないわけではありません。

 

帰宅して、ゴーグルを合わせて用意は完了。

明日使ってみます!