たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

取れました!

宿やら許可やら無事取れました。

 

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170121203254p:plain

 

先日の軽い捻挫はまだ少し痛みますが、

走り出せば違和感を少し感じる程度。

このくらいなら走りながらでも治るので、

放置決定。

 

それよりも。

 

この半年くらい家の周りで狐を見かけることがあります。

もちろん野良。(狐を飼う道民などいないと信じてる!)

今朝、その狐に走り始めに追いかけられました。

 

最初、顔を出した時は、

(あっ狐だ)と思っただけでした。

普段ならこれで終わり。

なのに今朝の狐は何を思ったのか、

こちらに迫ってきます。

 

結構本気でビビりました。

追われたことないですからね。

 

子ども頃は野良犬が珍しくなかったから、

犬に追われたことは何度かありました。

でも今は野良犬は珍しい。

犬系の生き物に追われる経験、ちょっとできません。

 

そのせいか、今朝はいつもよりちょっと早いペースになりました(?)

 

***

 

朝食後はボードへ。

ファーストトラックを取りたかったけど15分遅刻。

それでも最初の休憩までは気持ち良いバーンでした。

 

今日のテーマはセッティング。

当面のバインディングのアングルとスタンス幅を決めようと思ってました。

先週までのアングルはF12°R-3°。

試そうと思っていたのは、

1.スタンス幅そのままでアングルをF18°R-9°

2.アングルをそのままでスタンス幅を縮める。

3.アングルもスタンス幅も変更。

元のセッティングと合わせて4通りのうちのどれかにしようと思ってました。

 

まずはスタンス幅そのままでアングル変更。

1本目っていつも滑りが不安定なのでどうかと思ったのですが、

なんかこれが、すごく気持ちよく滑れてしまい…

 

あ、もう、これでいいんでない?

 

って気になりました。

休憩まで滑ってもその印象は変わることなく。

5本滑ってもどのコースでもスムーズで問題ないなあ、と。

 

一応最初の休憩で、

アングルを変えたままでスタンス幅を縮めてみました。

それで滑ってみましたが、

腰が高くて不安定。落ち着かない。

2本試して早々に諦めました。

 

スタンス幅を戻して、

センタリングとか微調整して、

あとは普通に練習に戻りました。

スイッチも支障なかったので、

今シーズンはこのセッティングで行こうと納得しました。

 

***

 

先日ICHIZO(id:ICHIZO)さんのブログで、

今年の道マラ、JSBの振替公演とかぶり、

宿泊がやばいということを知りました。

今年もエントリーしてから宿を取れば良いやと思ってましたが、

これはまずい。

 

昼休みにスマホでチェック。

去年も使った旅行会社がまだ宿を持ってました。

少し迷いましたが、

悩んでるうちに埋まるのも嫌なので、

とりあえずその場で予約入れました。

 

ある意味一安心なのですが…

 

まだ嫁の許可を取っていない。

そしてこちらの方が問題。

でも宿の予約の確定には水曜までの振込が必要。

切り出すタイミングが難しい。

 

そう思っていたら。

 

昨年はボードを買うので、少しずつですが積み立てをしてました。

で、ボード代は終わったのですが、

「今年もなにか買う?積み立てとく?」と。

 

…チャンス。

 

買うものはないんだけど、

あの〜、

今年も道マラ出て良い?

でね、宿がやばいんだって。

 

と。

 

「毎年出る気?」というので、

いや、今年は去年出来なかったサブ4を狙いたいからと。

 

そして、

 

 

快諾いただけました!!!

今年も道マラ参戦しまーす!!!