たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

書き初め表彰式

今日のラン。

ランオフ。昨日結構飲んだので。

飲みすぎると走れる気がしないんですよね。

 

でもまさか起床が8時とは。

ついぞそこまでゆっくり寝てた記憶がない。

 

***

 

午前中、先日行われた書き初め大会の表彰式がありました。

f:id:bambooshoot07:20170115215714j:plain

 

幼稚園、小学生(各学年別)、中学生、高校生の部門があります。

子供は中学生。今年は15人の申し込みで12人参加。

決して多いとは言えませんが、

その中で特別賞をいただきました。

 

特別賞受賞者。

f:id:bambooshoot07:20170115220140j:plain

 

特別賞は今回で2回目。

練習した甲斐がありました。

 

表彰状授与。

f:id:bambooshoot07:20170115220347j:plain

 

そろばんで慣れているので、

緊張してる風がない。

 

学年順に並んでいたので、

表彰されるときに名前を間違われるトラブルがありました。

どうもこの大会の表彰式は、

何事もなく終わることがないです。

 

とにかく。

特別賞の受賞は我が子ながら立派。

親の方はこういうの、全然機会がありませんから。

 

***

 

午後からはボード。

今日はいつも通りにヒトリスト

昨日の酒が残ってるのか、

最初の休憩までの5本は、なんか心弾まずでした。

2回目の休憩までの間に少し体調が戻ってきて、

いつもの感じが戻って来ました。

 

最後の4本は、日が落ちてナイターになりました。

ここにきてようやく本気で楽しくなりました。

 

空いてきてぶっ飛ばせるようになったからでもある。

 

フェイキーの練習もして、

グーフィでもなんとなく滑れるようになってきたし、

そうなるとレギュラーも気持ち良く滑れる。

 

ターンがほんとに気持ちいい。

 

グラトリやジブには興味がありません。

キッカーはちょっと面白そうと思ってますが、

スイッチが出来るようになるのが、

今シーズンの目標。

そこまで自由に動けるようになったら、

キッカーも試してみようかな。