たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

予想気温が

今日のラン。

ランオフ。ロング走+ボードで脚がお疲れ。

 

ここんとこ、

ランオフの日でも除雪があって早起きしてたので、

7時過ぎまで寝てたのは久しぶり。

厳冬期で始業時間が遅れてるメリットを享受。

起きたら明るいってのも良いですね。

 

***

 

最近、車のヒーターの調子が良くないです。

異音がするなあと思ってましたが、

その音が目立つにつれ、

風量がきちんと出なくなりました。

ついには音が止まるとともに風も出なくなるし。

また動き出せばまた異音。

 

明日は予想気温が-20℃を下回るとか。

f:id:bambooshoot07:20170110214307p:plain

(10日20:00更新)

 

朝、車が凍ってないことを祈ってます。

 

あとこの異音がしてる間、

エンジンが、というかヒーターが動いてる間は、

キーレスエントリーでロック・アンロックが出来ません。

ターボタイマーが効いてる間もロックできないため、

わざわざエンジンを止めてからロックしてます。

関連性はわからない。

 

諦めて修理予定。

 

***

 

しかし予想気温が-22℃かあ。

朝ランどうしよう。

-15℃くらいまでは笑い話ですが、

ここまで下がると。

 

低体温症が心配なレベルだからねえ。

 

去年このくらいの気温でLSDをした時は、

寒くなりすぎて途中からジョグに切り替えた記憶があります。

 

ん?なら朝ランなら行けるか?

一応起きるとするかな。