たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

1つだけで良いから

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170105202833p:plain

 

ペースがLSDみたいになってる。

ログを見たらピッチが平均160後半だし、

なによりストライド…90cm前後って。

 

たしかに夜中に降った雪が5cm近く積もってて、

最近まとまった雪が降ってないから除雪も来てなくて、

おかげで歩道がちょっと走りにくかったのはたしか。

しかしそれにしても。

 

道が悪いのは避けられないので、

ストライドは諦めるとして、

ピッチだけでも上げれるように頑張らないと。

でないとこの冬場、

ただ走力を落とさない練習ってことだけで終わってしまう。

 

なんでも良いから、1つだけで良いから、

冬場にもなにか収穫を得ないと。

 

ちょっと焦りを覚えます。

 

***

 

年末年始休業、今年は今日までの7連休でした。

明日が仕事始め。

そんで明後日からまた3連休。

ん〜なんとかならないもんか。

毎年こんな感じなのでもうそんなに気にはしませんが。

ただ、明日は12月の売上処理締め日なので、

仕事始めだからってのんびりはさせてもらえません。

 

本格的な2017年の始動は来週からですけどね。

 

そんな最終日はボードには行かず、

網走の嫁の親戚に年始挨拶へ。

 

暴飲暴食最終章。

 

帰りも運転するので、暴飲の方は出来ませんでしたが、

暴食の方はそこそこ。

そこの家は、農家でいわゆる本家ってやつなので、

ごちそうは余るほど出すのが礼儀派。

お腹いっぱいになっても、

もったいないという思いもあってつい食べてしまう。

 

今朝の体重はなんとか年末レベルでしたが、

ちょっと頑張らないとこのまま太りそうです。

 

あ〜でもビールが正月モードが終わって、

発泡酒や第3のビールに戻るのが残念だな。

プレモルの残り、大切に飲もうっと!