たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仕事納め

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161229195219p:plain

 

ジョグの記録を上げられるのって良いなあ。

 

また少し降ったので走りにくいかなと思いましたが、

案外そうでもなく、

二日間のランオフもあって、

久しぶりに楽な感じで走れました。

12kmでの平均ペースはキロ6ですが、

ところどころサブ4ペース以上でも走ってました。

 

フォームも方向が少し固まってきて、

走りながら迷うことが少なくなった…気がします。

 

ま、この辺はどうせまた堂々巡りするでしょうけど。

 

年内はあと大晦日に走り納めをする予定。

そこで今月200kmをクリアです。

 

***

 

仕事は今日が納め。

お客さんも仕入れ先も終わってるところが多いので、

今日は電話もFAXもほとんどこない、

平穏な一日。

 

しあわせ〜。

 

毎日これだと会社潰れちゃうけど。

 

今年は春に倉庫に高卒新人が入り、

倉庫の者が営業に上がりました。

それだけでもハードになるはずでした。

しかしその高卒が夏に逃げてしまい、

予想外なハードさが、年末に至るまで続きました。

(まだ続く予定。勘弁してほしい)

 

急遽中途採用しましたが、

これが思いの外働けない。

それでなくても忙しいのに、無駄に時間を取られる。

ありえないトラブルは増える。

よくまあ、成績維持して半年終われたもんだなと。

 

相方も、春先に事故にあったり、

秋には盲腸になったりで、

急に休むことが多くその分もちょっと大変でした。

 

ただ今年は、他の課の女性に仕事を手伝ってもらえるようになり、

事務手間は少し減りました。

これがもう少し発展すると良いのですが。

 

自分がもう一人いたらな、と思うことが減れば良いんですよね。

 

とりあえず。

なんとか今年の仕事納めを迎えれましたので、

まあ今年も良かったなと思います。

元気で、それなりの業績が上がって。

 

明日から7連休。

英気を養いましょう。