たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

これからが本番

今日のラン。

ランオフ。いつ以来かな?3日連続休むのは。

 

昨日は会社の同僚3人と焼肉に出ました。

秋口にもらった焼肉屋さんの食事券(6000円分)が、

12月いっぱいで期限切れだったので。

住宅を改造したような小さな焼肉屋さんでしたが、

肉(ってもホルモンなど内臓ばっかり食べたけど)は美味しかった。

 

店の雰囲気も良かったので、

また何かの機会に利用したいな。

モツ煮丼だけでも食べる値あるし。

 

その後も街に出て、帰宅は2時。

起きられるわけもないし、起きても走られません。

ずっと走ってきてたので、

たまには3連休も悪くないかと思います。

 

***

 

そうして脚を休めるかと思いきや。

 

金曜日は大雪で雪かきのため行けませんでした。

昨日は用事があって行けませんでした。

ボード。

今日は当然行きました!

 

今年初のノーザンのゲレンデトップ!

 

f:id:bambooshoot07:20161225173008j:plain

 

ゲレンデトップにある鐘。

子供がよく鳴らしてます。

f:id:bambooshoot07:20161225173123j:plain

 

ここは全部で4コースあります。

今日はもう全てのコースがオープンになってました。

4本ともスタート地点はここからです。

 

少し降りると分岐点。

 

f:id:bambooshoot07:20161225173710j:plain

 

見切れてしまってますが、

右に行くとクラリネットコース。

まっすぐ行くとホルン。

左に行くとピッコロとビオラ

全て楽器の名前が付いてます。

 

ピッコロはスピードが出しやすくて好きなのですが、

今日は下の方の整備が終わってなくて、

リフトに戻るのがストレスになりそうだったので、

1本しか滑りませんでした。

ビオラは未圧雪で急斜面なので、自分の技量では無理。

コースも短いのであまり魅力ないし。

ってことで今日はクラリネットとホルンを行ったり来たり。

 

リフトは中央のペアリフトと、並行してかかってるクアッドの2本。

 

f:id:bambooshoot07:20161225174051j:plain

 

見えてるコースがホルン。

ペアリフトは最初の1本しか乗りませんでした。

足慣らしは先週までで済んでるので。

 

11時に入って、16時まで滑ってました。

休憩を除いて約4時間。

シーズン初っぱななので最後の方は脚がきつかった。

危険を感じてきたのでそこで上がり。

それでもやっと昨シーズンの終わりころの感じが戻ってきました。

それと今のボード、試乗会で楽しく乗れたので買ったのですが、

今日やっとあの時の感じが戻りました。

 

これからが本番。

今年はぴっぷスキー場と富良野もボードで行こうと思ってます。

せっかくのおニューセット、たっぷり楽しむ予定です!