たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

いよいよ開幕!

f:id:bambooshoot07:20161218190718j:plain

 

その前に今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161218190914p:plain

 

本当はロング走、20kmくらい走りたかったのですが、

朝一の売出しに嫁が行きたいとのことで、

少しだけ長めのジョグにしました。

 

いつもの距離にしておくと、

なんか脚が12kmを覚えてしまいそうで。

ニッカドバッテリーのように。

距離に対する刺激入れってことで+2km。

 

ペースはいまいちですが、

ピッチや最後少しの距離だけどキロ5を切れてたので、

良かったかと。

あと、3日連続でのランで脚がもう少し重いかと思ってましたが、

そうでもなくて、少しは余裕が出てきたかな。

 

***

 

で、その朝一の売出しに行く前に歯磨きしてて、

半年くらい懸念だった奥歯が、

 

ぽろっと…

 

ほんとにあっけなく。

 

抜けた場所から出血することもなく、

根が残ってる雰囲気もなく。

歯医者は明日の夜だったのですが。

 

歯医者を察知して抜けた?

さーて、そんでこれ、どんな治療をされるのか。

 

***

 

買い物が終わって、

待ちに待ったノーザンアーク。

「本」オープンに期待して。

けれど着いてみたら…

 

f:id:bambooshoot07:20161218192916j:plain

 

ペアリフトの降り場から、上を見てみました。

立入禁止のロープ。

クアッドがまだ動いてませんでした。

 

シーズン券を受け取って、

腕慣らしにはちょうどいいからとペアリフトで滑りましたが、

1時間もするとさすがに飽きる。

時間もちょうどお昼。

 

昼休みで食事してる時間があれば、

若松スキー場に行けるな。

ご飯は移動しながら食べればいいし。

 

若松スキー場はリフト運行が始まりましたが、

 

f:id:bambooshoot07:20161218193230j:plain

 

こちらは3コースのうちCコースしか開いてませんでした。

 

若松をボードで滑るのは初めて。

このスキー場はスキーの比率が高くて、

一昨年は何度か来ましたが、自分もスキーで来ました。

今日はボード率高かった。

ただスキーもボードも初級者が多かった。

 

そんなに幅の広いコースでもないし、

一番広いとこでも立入制限してて狭くなってたため、

気持ち良く滑れないことも多々ありました。

最初のうちは慣れてもいませんし。

 

でもだんだんと滑り方を思い出して、

最後の方は結構気持ち良く滑れました。

こっちに来て良かった。

 

来週はノーザンアークのクアッドが動きそうなので、

今年はもうこないと思いますけれど。

 

明日は筋肉痛になってそうです。