たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今度こそ根雪

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161206204634p:plain

 

昨日の反省から、今日は腕振りと姿勢に注意して走りました。

なかなか決まらなかったけれど、

最後の2kmくらいはいい感じでした。

 

これを最初から持ってこれるようにしたいけど。

そこがなかなか難しい。

 

でもいい感じになってきた頃って、

なんとなくハムストリングスも使えてる感じになるんですよね。

特定の場所だけ直すってことの方が難しいのかも。

 

昨日雨が降って、それが凍って走りにくかと心配してましたが、

夜中に降った雪がいい感じに積もって、

しっかり走ることができたのも幸いでした。

普通に脚を運べる…幸せ。

 

***

 

今日は朝から雪。

朝ランも雪降りの中。

朝ランのうちは細雪でしたが、

時間が経つにつれ雪が大きくなり、

日中はぼた雪がまあまあ降ってました。

夕方まで降り続けたので、結構積もりました。

 

今度こそ根雪。

今度こそスキー場に恵みに。

 

なれよ。

 

スキー場のオープン情報も入るようになり、

自分と隣の相棒と落ち着かなくなってます。

この楽しみでワクワクしてる期間が楽しい。

 

フルマラソン前の気持ちに似てるかも。

 

早くゲレンデでの写真をアップしたいです。