たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

待望の積雪

今日のラン。

待望の積雪・除雪のため休み〜!

 

昨日、帰る頃降ってた雪、

そのまましっかり積もりました。

どうせ数センチと高をくくってゆっくり寝てましたが、

危うく仕事に遅れるとこでした。

 

車の上の雪が10cmを超えてました。

 

今月初めにも同じくらいか、もう少し積もりました。

その時の雪はべた雪で、

除雪するのも大変でしたが、

今日のは少しさらっとしてて除雪も楽でした。

真冬の雪に近い。

 

これはさすがに根雪になりそう。

こんな雪がこの先まめに降れば、

12月17日であろうオープンが1週間早くなるかもしれないし、

そうでなくても、オープンと同時にクアッドが動くかもしれない。

去年は年末ギリギリまでクアッド動きませんでしたから。

 

全面オープンが年越しなどという悪夢はなしで。

 

***

 

積もった!と喜んでますが、

さて、この先走る方は…ねえ。

明日の朝は走ってみようと思ってます。

積もりたてなので、走れるかな?と。

 

今後は雪降りと除雪の兼ね合いで走ってくことになります。

重いだのと文句を言ってたゲルスノーライドも、

これから本領発揮。

重い靴と重い足場が、これからのトレーニング。

 

…になるんだろうねえ??

 

真冬になれば、

きれいに除雪された歩道は、舗装並みに走れますので、

それまでは我慢して走るしかないかな。

でも、去年の12月はきちんと200km走ってます。

今年の自分が負けるわけには行きません。

 

あ、でも去年は雪少なかったか。

 

とにかく、このまま順調に雪が増えますように!