たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

嬉しい雪

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161128231128p:plain

 

サブ4ペースで行こうと走り出しましたが、

4km過ぎくらいから脚が重くなり、

登りが続く区間でペースダウン。

下りでは取り戻せましたが、

 

うーーーーむ…

やはり冬靴のうちは我慢の子ですか。

 

ただそれでも、

こういうペースを出そうとする日と、

のんびりジョグとを組み合わせて、

とにかく距離を踏むことを中心に冬場は走るしかないかな。

ロング走で脚のスタミナをつける。

スピードは春から鍛え直す。

 

ま、出来れば室内かトレッドミルを利用して、

スピード練習を取り入れられれば良いんですが。

 

良いんですがと思いつつ。

先週ソフトバレーの合間に体育館を走りましたが、

(同じとこをぐるぐる回るの辛い)

と思ったし、

トレッドミルもそういう点で不安。

何より、トレッドミルとかやれる日は休日に限られるし、

その休日は、冬はボードに行きたい。

時間、ほんとに足りないな。

 

***

 

仕事の終わりの方、

うちの課の人間だけになったので、

真面目な話やらふざけた話やらをしながら仕事してました。

 

真面目な話は、やはり主に倉庫の話。

あとその場が、うちの課の人間だけ、という現実とか。

監督署に訴えたらどうなる?とか。

明るい話には、まあなりません。

最近は諦めの境地にいるので、もう愚痴る元気もないのですが。

 

ふざけた話は、今日は主にボードの話。

新年会で全く滑ったことのない人を、

黙って連れて行って滑らせて楽しもうという、

ろくでなしなアイデアを出してるとか、そんな話。

あとはボード自体の楽しさとか。

 

そんな話をしてると、

ボードにすごく行きたくなる。

毎日ニューボードを眺めてるんですが、

未だにバインをつける状況になりません。

 

今日は午後から雪が降って、

帰る頃には少し積もってました。

走りにくくはなりますが、

山には嬉しい雪。

 

頑張ってもっと降ってくれ〜!