たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

忘年会

今日のラン。

ランオフ。昨日飲みすぎて起きれませんでした。

仮に起きても走れませんでしたけど。

強い酒を飲んでたので、

久しぶりに記憶が少し飛んでます。

 

昨日はソフトバレーの忘年会。

サークルによっては大会の度に飲んだりしてるようですが、

うちは全体で飲むのは年に一度のこの忘年会だけ。

ちょっと気合入れて飲む。

 

焼肉屋なんだけど、飲み放題のコースメニュー。

f:id:bambooshoot07:20161127214330j:plain

前菜のスモーク三品も美味しかった。

 

そしてメインその1。

なぜか白が先。

f:id:bambooshoot07:20161127214730j:plain

6人のテーブルだったので、どれも6切れでした。

普段食べないぎあらや竹のこも美味しかったし、

豚タンやミノは絶品でした。

 

その後に赤。

順番が逆じゃない?とは焼肉の街市民としては当然の声。

f:id:bambooshoot07:20161127214943j:plain

サガリやカルビなど。

これもまた6枚ずつ。

赤肉ももれなく美味しかった。

 

飲み放題は90分でしたが、

特に理由もなく1時間ほど勝手に延長。

ゆっくり楽しみました。

 

店内は帰る頃は空きが出てましたが、

常に満室。女性も多かったです。

肉が美味しかったので、

なんかの機会にまた来たいなと思いました。

 

***

 

2軒目はよく使うパブ。

大人数が入る店で、バレーなどではよく使ってます。

いつもならジントニック1択なのですが、

たまに強い酒が飲みたいなと思い、

ジンをロックで飲んでました。

 

宵越しで仕事して、朝ランして、歩いて来て飲んで。

帰る頃は酩酊。記憶が最後の方ありません。

楽しく飲んだの、ハーフマラソンの打ち上げ以来。

やっぱり趣味系の飲み会は楽しい。

 

余談。

行く途中に見た自販機。

f:id:bambooshoot07:20161127220943j:plain

自販機開けて、中を確認したい!